トップ   >  ドルフィンリトリート    >  FAQ

FAQ

Q: YURIKAさんのワークショップやドルフィンスイムツアーには、
どんな人たちが参加するのでしょうか? 一人で参加で心細いのですが。


A: 男女比は3:7くらいです。
シーズンによってはご家族連れもいらっしゃいます。
野崎友璃香のワークショップはどんな方でも参加が可能。
ほとんどの方が一人での参加ですが、すぐにイルカのエネルギーの影響で
居心地のいい調和のあるツアーになるのがすごいのです。
 



Q:ヨガはやったことがないのですが興味はあります。こんな私でも大丈夫ですか?

A:もちろん初心者の方が中心ですからご安心ください。
カラダの固い方、怪我をしている方もそれなりの対応が可能です。
コナラニのヨガ教師は初心者からインストラクタークラスの方にも
満足していただけるようハイクラスなヨガインストラクターたちです。
彼らは長年のトレーニングを積み、上級を指導する資格をもつ
素晴らしいインストラクターです。
ちなみに野崎友璃香もコナラニヨガアシュラムにて200時間の
ハタヨガインストラクター(初級)のトレーニングを修了しています。
 



Q:英語がわからないのですがヨガクラスは通訳がつきますか?

A:はい、ハタヨガインストラクターの資格をもつ野崎友璃香が
日本語通訳をお手伝いいたします。
 



Q:コナラニヨガアシュラムについて教えて下さい。

A:こちらのサイトを参考にしてください。www.konalaniyoga.jp

 



Q: 宿泊するのはどんなところですか?

A: サウスコナの大自然にあるオーシャンビューの美しいバケーションハウスを
予定しています。
 



Q: 泳げなくても参加できますか?

A: ライフジャケットを着けて海に浮かんでいるだけでも
イルカとの遭遇は素晴らしいものです。
勇気を出しての参加をお勧めしています。
事前に素潜りの練習をしておくと安心ですね。
また、レトリートでは事前にシュノーケルレッスンをいたしますし、
ヌードル(浮き具)もご用意しています。
ビギナーの方の為にスイムガイドをご用意していますので、
どなたでも水に浮ければ楽しめると思います。
海に入らなくても、ビーチやボートの上からイルカを見ているだけで、
イルカのエネルギーを感じることができるでしょう。
 



Q: 日本でお薦めのシュノーケルレッスンはありますか? 

A: DLのバハマツアーなどにも参加経験のある、
すもぐりアーティスト後藤仁志さんが、真鶴で素潜りのレッスンを実施しています。
DELFINO HOUSE
のサイトをご覧下さい。
 



Q: 3点セット(マスク、フィン、シュノーケル)はどのようなものを買えば良いのでしょうか?
いくらぐらいしますか?


A: 最近、ダイビング用の重たいフィンやボディボード用の短いフィンを
お持ちになる方が多く見受けられますが、
ドルフィンスイムに適しているのは、柔らかめのゴムフィンで、
裸足のまま装着できる、スリッポン式のものです。

現地で1日7ドルほどでレンタルができますので、
無理せず現地調達をおすすめします。
ご自分の3点セットがある方は,もちろんそれがベストです

料金は、ピンからキリまでありますが3点でだいたい1万から2万円前後。
どんなものを購入したらいいかわからない方は、
こちらもDELFINO HOUSEのサイトを参考にどうぞ。
 



Q: スケジュールはどのようになっていますか?

A: ヨガ、スイミングなどのエクササイズ、
シェアリング、レクチャー、瞑想などのインナーワークのバランスをとって
進行します。
基本的に、午前中はヨガレッスン、シュノーケリングやドルフィンスイム、
午後はプレイショップになっています。
フィールドトリップに出かける日もあります。
お申し込みの方に日程表をお渡ししますが、ハワイ島の暮らしを満喫しながら、
自然の流れを大切に進めていきます。
 



Q: 航空券はどの便を取ればいいでしょうか?

A: コナ空港集合になります。
航空券を購入前にDLまで指定の便をお問い合わせください。 

ご希望の方には、旅行会社をご紹介いたします。

株式会社 アイランズブルー
神奈川県知事登録旅行代理業第118号
phone :0466-37-2525
fax :0466-37-2425
E-mail info@islands-blue.com

 

プロフィール program 参加者の声
PAGE TOP