トップ   >  ドルフィンリトリート    >  参加者の声

参加者の声

ドルフィンマジックリトリート参加者の声

やっぱりゆりかさんのなせる技だと感じる場面が多くて、私にとっては本当に心地良く感じるリトリートでした。
目的がはっきりしていること、それに沿ったナビゲートと繊細なエネルギーホールドの技術が素敵でした。
長年住んでいたゆりかさんの知識と、土地になじんでいる安心感が、よかったです。
ハワイで暮らしている人たちと触れ合えたことは、自分の価値観に心地いい刺激を与えてもらいました。 

 

ツアー参加者と初めに自分たちの意図を宣言しあい、彼女たちがこの時間をどうやって自分に落とし込み、
変化のパワーにするのかを目の当たりにできたことが、自分の固まったマインドやパターンのリセットや始まりに
大きく影響したと思います。
その日その日のテーマがあったので自分の意思を設定する助けになりました。
ただのパワースポット巡りだと絶対参加しないけど、5日間で気づきを得るためのエッセンスが盛り込まれ、
かつ短期間に凝縮されていて私には合ってました。 

 

なんといってもゆりかさんの、ドルフィンスイムは、他に存在しないだろうと思うほど、上質で、
イルカたちとの真の交流ができるスペシャルなものだと、改めて実感しました。
イルカたちとどう関わればいいのか、イルカたちからどんな風に学ぶことができるか、
ゆりかさんを見ているとそれが学べると体感しました。 

 

ゆりかさん自身もどんどん女性の美しさに磨きをかけていて、どんな時も、品がよくて、美しくて、
佇まいが魅力的だったことは、私にとって重要でした。
私は、リードする人にはそのエッセンスを求めるからです。
本当に、本当にハートに響く旅をありがとうございましたぁ♡︎(°´ ˘ ` 

 

11149104_10153388220559235_3268612771972404707_n.jpg

今回の旅は、すべてが最高過ぎて 自らのベストチョイスぶりに自画自賛顔の私です。
あくまでもクールで、 みっちりしたエネルギー・フィールドを纏い、
ハワイ島の大地の奥深くまで根を下ろすがごとく 揺るぎないユリカ様と過ごしていて、
これまで敬遠してきたスピリチュアル系への偏見が一掃され、
これからは 自分でもヨガやらオーラやらチャクラなどのことを勉強したくなりました。

 

ローカルの方々と交流できる機会が思った以上に多くあり、それが驚きでした。
友璃香さんが、築いてこられた多くの人脈をおしげなく使ってくださるおかげだと思います。
普通の観光では望むことができないほどの体験をし、ハワイ島を肌で感じることができました。

 

体の変化は、ぽっこりお腹が凹んだことです。モーナの食事と、たっぷりの運動のおかげだと思います。
潮風や日差しでアトピーが悪化しないか心配していたのですが、日本から持ってきたステロイドを使わずに済みました。
むしろカサカサしていた背中の手触りがすべすべになったくらいでした。

 

ドルフィンスイムは聞くのと実際自分がやってみるのとは全く違いました。
想像の何倍以上にも素晴らしい体験で、今でもイルカの写真を見るだけであの時のワクワクや興奮がよみがえってきます。
そして一緒に素晴らしい体験をシェアできた仲間との出会いに感謝しています。(Y.Tさん)

 

盛りだくさんの内容でとても充実した6日間でした。
想像していた以上に内容が濃かったです。
イルカ・クジラの素晴らしさ、ハワイ島の魅力を 改めて感じることができました。 参加できてとても幸せです。感謝しています!(H.Oさん)

11036705_10153388230439235_4520824618518251339_n.jpg

今年は「無条件の愛」を表現することを目標にし、 それをするために自分のハート・チャクラを開けようと思い、 このレトリートに参加しました。
これまでに多くのワークをしてきましたが、 過去の悲しみ、本当の自分になることへの怖れがなかなか手放せませんでした。
大自然のパワー、イルカ達の愛とエネルギー、 参加した仲間達の愛の力で、 堅く閉ざされていた扉=ハートチャクラが開きました。
今は、毎瞬がとても楽しく、心地よいです。
この状態に自分はなれたことの喜びと、 この状態ならどんなこともできるという自信というか安心感を感じています。(H.Oさん)

 

どこにいても誰といても、自分の心の平和を選択して、ハワイで過ごした日々のようにハートをオープンに楽しく過ごせそうです。
イルカのバブルの中にいるような、そんな守られている感じがします。
外で何があっても大丈夫、そんな感じがします。(A.Kさん)

 

やっぱりドルフィンスイム。どれだけ泳いでも疲れない。びっくりです。
あんなにフレンドリ-でイルカ風呂も堪能したし、近くで一緒に泳げた事が素直に嬉しい。(A.Kさん)

 

シュノーケリング練習、シュノーケリングプチ遠泳、そしてドルフィンスイムと、 泳ぐための準備を徐々にしてくださったので、イルカと泳ぐ時は安心して泳ぐことができました。 ドルフィンスイムが2日間あったので、イルカと泳ぐ時間がたくさんあってよかったです。(Y.Sさん)

参加者の声_イメージ

モーナのおいしくってヘルシーなお食事のおかげで、お腹の大浄化!スッキリしました。 帰国後、いつものジーンズのウェストが、少しゆるくなりましたよ。(K.Hさん)

 

レトリート、ハワイ島、そしてユリカさんによるナビは、 必要な人に、必要な変化を与え、それを受けとることをサポートする、 すばらしいものです。(K.Hさん)

 

参加を決めた当初今まで一人旅等したこともなく参加することがチャレンジでした。旅を終えて自分に自信がついた感じです。
この旅でハートを閉ざしがちな自分に気づいたのでこれからの生活でも内なる自分と向き合う時間を作り癒してゆき誰に対してもオープンハートな魅力的な女性になりたいと思ってます☆
楽しい仲間といっぱい笑いいっぱい泳ぎ美味しくご飯を食べ子供に戻って楽しい時間を過ごすことができました♪本当にありがとうございました。 (T.Sさん)

 

一週間という短い期間でしたが得たものは本当に大きかったです。
そこでは誰も人のことをジャッジすることがなく、誰からもジャッジを受けることのない絶対的な安心感がありました。
だからこそ、集団の中にいても、きちんと自らが選んで一人の時間をつくることも出来ました。
そんな中で自分と向き合うことができ、行く前よりも更に「自分を知りたい」という気持ちが高まっています。
たくさんの気付きと学びがあった、私たちにとってかけがいのない輝いた時間でした。(H.Tさん)

 

ホオポノポので記した祈りの叶う速度が速く、順番に適した日時に叶っていくので驚いています。(H.Sさん)

 

ヘルシーは食事のお陰でとても健康的に過ごさせて頂きました。
食事も本当に彩り豊富で、ボリュームもありおいしく食させて頂きました。
また、毎日超ビューティな海でシュノーケルすることにより、健全な肉体と心を育む事が出来ました。
「ゴッデス ペレへの祈り」や「グラウンディング」によるチャクラの補充、ハワイの環境と空気と気のパワーが心身を清め、新しい自分を誕生させることができたと確信します。(D.Kさん)

 

ドルフィンスイムは、たくさんのイルカに間近で逢え、一緒の海で泳げてすごくうれしかった。
次から次へと現れてくれるイルカの群れにうれしくてうれしくて、つい笑ってしまい、マスクに水が入ってきそうになって、焦った。
笑わないようにするのに必死だった程です・・・。(*^_^*) (K.Sさん)

 

知らない人たちと1週間シンプルな生活をし大切な友達になれたのはマジックのようです。
そしてイルカとハワイ島の力がとても大きかったです。
青い海、元気なイルカ、きれいな花、大きな木、ゴツゴツした岩、美しい鳥の鳴き声、そよ風、雨、虹。
ハワイの自然は力強くてわかりやすく、私はとても安心して満ち足りた気持ちになり、自分を覆うかたい殻をはずしはじめることができました。
ホオポノポノこれからも続けたいです。(T.Fさん)

 

イルカや亀がいる青い海、豊かな緑、マンゴやパパイヤ、アボガドが木には実り、満点の星空、美味しい空気、気持ちのよい風が椰子の木をゆらしていました。
一週間、ほとんど毎日夕日を見ました。

初めて会った人達ばかりでしたが、まったく違和感を感じず、すっと溶け込めたのは不思議でした。宇宙、自然、生き物、人、との調和の心地よさに、どっぷりつかった一週間でした.

私の魂の故郷でした。(N.Tさん)

とにかく一言では表せないくらい、ハワイ島での体験は、すごくすごく私には意味のあるものでした。
気づいたこと、あらためて確認できたこと、心がスッキリしてリセットできたこと、色々やる気がおきたこと、もっと自由にしていいんだなーと感じたこと、などなど、もっと沢山。

この1週間の自由な楽しい気持ちをいつも思い出すようにしたいと思います。

ゆりかさんの様にイルカみたいに自由な感じになりたいなーと思います!!
我慢することなくあるがままの自然体の自分でいれるように・・・(E.Iさん)

10959461_1391639507813118_8083644497909625223_n.jpgのサムネール画像 unnamed-1.jpg 1503319_10153658856794235_1152866928353481583_n.jpg

ハワイ島の大地のエネルギーに触れて、グラウンディングや自分の生命力を見直すきっかけになり、イルカと泳いだことで、自分をそのまま肯定できるようになり、(これはほんとにすごいです!ボートスイムの日の夜、「私はこれでいいんだ」とふと思ったんです。)

自分が変わったら世界が変わるというのが、本当にそうだと思います!
以前より、人とのふれあいの中で愛を自然に感じるようになり、その人の素敵な部分に自然と触れるようになりました。(Y.Kさん)



ありのままの、子どものころのままの自分を思い出すことの大切さに気づきました。

小さいころの自分の写真をながめていると、本当になんの心配も恐れもない、無邪気な自分がいて、こんな風になれたらどんなに気持ちいいだろう、と思いましたし、今からでも少しずつ思い出していこうと思います。(A.Mさん)

 

行く前にひどく痛かった首のヘルニアが、殆ど痛くなくなりました!
仕事が始まり、さすがに肩こりは出たものの、首の調子は今も順調に良い方向に向かっています。(K.Yさん)

 

添加物の多い食事(会社で食べたりす > るコンビにのお弁当など)を時間がなく仕方なく食べた所、おそろしく気分が悪くなりま した。。。。
自分が食べたいと思うものや、誰かと一緒のお食事とか、手料理とか、お野菜を沢山使った物などでないと、いつまでも胃がもたれている感じと、気分の悪さがひどいです。
以前はこんな事なかったので、驚いています。食事も、楽しく、そして体の喜ぶものでないと、体が拒否反応をおこすようですね。。。

 

今まで以上に、自然や風や空に感動して自然と涙が出てくるようになりました。

 

全てにおいて、楽しくともて充実していました。
部屋割りも、びっくりするくらいしっくりしていたメンバーだったしお料理も全て美味しくて、私にとっては最高のひと時でした。
ドルフィンスイムの前に、何回かビーチでの練習があったのが 良かったです。
これだけでも、大分安心したし、海に慣れることができました。
乗馬も初めての経験で、とっても気持ちが良かったです。

 

あっという間だったのに、なんだか凄い長い時間滞在していたようなそんな密度の濃い時間だった気がします。
不思議と、いつでもあの場所に戻れる、そんな自分を取り戻せた気がします。

 

最終日の、皆で手を繋ぎ輪になったあの時間は温かくて、いまでもあの歌が聞こえてきます。

参加者の声_イメージ

FAQ program 定番人気プログラム ハワイ島 ドルフィンリトリート 新春スペシャル
PAGE TOP